平均睡眠時間3時間・・怒涛の年末戦線でミニ四駆どころでは無いのですが第2金曜ナイトレースのジョリーハダ杯はレース開始直前に何とか顔出してきました!

ジョリハダ12月01 ジョリハダ12月02
前回のレースの後に組んでおいたレイアウトは主催の人に微妙に変更されていて(本人来てなかったけどw)、電池満タンのマシンだと完走率が30%くらいになってて更にコースアウトするとマシンが壊れやすいという参加者からのブーイングにもめげず主催者に代わってレース進行・・w

第1ヒートは奇跡の初参加でぜろトラ君がトップ通過!、第2ヒートはジュニアでメキメキと台頭してきたタイガ君、そして第3ヒートは入賞常連のマツリ君が勝ち抜き、6周レース・・じゃなくてタイガ君の希望で3周レースで決勝戦を行いました、スタート直後から速度的に一歩抜きにでたマツリ君が本日最大の難関を無事クリアして優勝!、そのまま6周させていると5周目にコースアウトしたので6周レースだったらタイガ君・・優勝だったのにね(^^;、勝負とは非情ですね・・(うぅん・・

しかしエキスパートの人のみのレースならまだしも遠くから来たりレース直前に来れたりと色々な人が参加するレースでぶっつけ本番ではまず完走できないってレイアウトは個人的に好きじゃないのでコースを変更する人は最後まで責任持って調整をして下さいね

ジョリハダ12月03 ジョリハダ12月06
レース後にマシンが壊れるのを恐れてコースレイアウトを少し変更してフリー走行開始、個人的には右の画像の前回の後に組んだレイアウトがこじんまりしていて良いなと思うんだけど・・実は一度も走らせてないので特に走らせて問題なかったらこちらのレイアウトでしばらくやって見て下さい、経験上レイアウト調整して出たベストタイムから1~2ヶ月同じレイアウトでやっていたら3秒位は更に縮めることが出来ると思います、またそのプロセスが大切だと思います。

ジョリハダ12月04 ジョリハダ12月05
フラットの方はみんな遠慮しているのか前回からコンディションも殆ど落ちてなく良好のようでした、実は仕事が立て込んでいてミニ四駆全く触ってないので一度もタイムアタックしていません(^^;、と言うかジョリーハダにすら前回から来てなかったりしてw

一応ホワイトボードも持ってきて吊ってきたのでタイムアタックした人は適当にタイム書いておいてくださいね(^^)、といいつつ今週末の丸亀で開催するMTMチャレンジにコース使うので一度バラして持って帰る予定だけど・・まぁ前日までバラしに行けないかな・・(^^;

という感じですが22日(日)のMTMが第4日曜なのでジョリーハダ杯の第4日曜定例レースですが今月は12月29日(日)の第5日曜に開催されます、午後2時より受付ですので宜しくお願いします、あっそれと予定では年末スペシャルとしていつもの倍以上のコース長で開催しますよ~、スロープ付きの立体コースですがスペシャルセクションも用意しようと思うので皆さんセッティングパーツはフルに用意しておいてくださいね(^^)

それでは12月22日(日)のMTMチャレンジカップも参加者枠にまだ余裕があるのでカツい大会に浸りたい方はエントリー宜しくお願いします~!





↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。