11月3日(日)はタミヤ公式レースの「ミニ四駆グランプリ2013 愛媛大会」に参加してきました!、ウチから車で1時間弱なのですが遅れないように朝5時前にDJオカダさんと出発して行きました、流石に早くつきすぎたので会場入りの8時まで近くのスーパーの駐車場で久しぶりにお会いした高知の黒月さんらと談笑してました(良い子は静かに・・w

MINI4-131103B.jpg
あいにくの雨模様となりましたが今回の会場は地元の短大の体育館と言う事で雨にも濡れずそれほど寒くも無く快適にレースに望めました、人数も大会アナウンスから10日ほどしか時間が無かったためか参加200人くらいでの公式戦となりましたね。

それで噂の秘密のセクション・・なんともえげつない?コース幅半分のウィッシュボードが3連で付けられていました、カツフラマシンで行く気満々の面子はスタート直後1秒でコースアウトという難所となりましたねw

MINI4-131103D.jpg MINI4-131103C.jpg
それと20年ぶりに登場という4連ループチェンジャーは見ていても楽しいセクションでしたね、実は1走目はフロントのスキッドが当たったようでループ回れなかったけど(^^;

MINI4-131103F.jpg MINI4-131103E.jpg
デジタルカーブセクションは近くでじっくり見たのは初めてだけど、なるほど小さいローラーだとかなり速度が落ちますね、最初830を付けていたけど19ミリに変更したら少しましになったかな・・、とかいいつつ今回は参加者が少なかったため1次予選を6回も走らすことが出来ましたが完走したのは1回だけで2位ゴール・・、あとは1回目のループと後は全て4コース(赤レーン)のウィッシュボード先のコーナーでのコースアウトで終了となりました、ここが今回の曲者的な難所でしたね。

ウィッュボード部分の画像、奥から高さ11mm、10mm、8mmくらいになってるラシイです、それと今後の大会によっては取り付けられる位置がコースによって変わるかもしれないとガッツがアナウンスしていましたのであくまで参考までにw、動画も撮って来たので興味のある方はどうぞ、こちらは2次予選通過者のレースなのでみんな綺麗に抜けてますね~
MINI4-131103G.jpg
http://youtu.be/mIqIgm3WMmg 】←ウィッシュボード動画 41秒

と言うことで成績のほうは残せませんでしたが久しぶりにお会いできた方々とご挨拶なども出来て一日有意義に過ごせました、また参加型レースとして5レーンレースにも顔を出したいと思いますので見かけたら宜しくお願いします(^^)





↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。