7/14はスマイルラボさんと共催させてもらったマリンパーク新居浜の「マリン村」イベントでのミニ四駆レース大会は暑い夏の日差しのなか盛況に開催する事が出来ました(^^)
2013マリン村01

誰でも飛び入り参加OKの野外特設コースでの大会って事で参加者全員イコールコンディションの為に事前コースレイアウト発表は行わないままでしたが、愛媛、香川のトップレーサーさん達も集まってくれてギャラリーにも魅せるレースにもなったかと思います、ちなみにレイアウトはこんな感じで全長93mほどのコースになりました。
2013マリン村23 2013マリン村24
2013マリン村20 2013マリン村21
今回はギャラリー受けもするように40度バンクとストックマシンでも完走できるレベルにスロープとウィッシュボード(小ジャンプ)を設置、レーンチェンジャーもMTM手製のバーニングブリッジを使用したのでレイアウト的にはベテランの方には少々物足りなかったかな?(^^;

2013マリン村27 2013マリン村26
今回はマリン村の夏のイベントブースなのでミニ四駆のキットやスマイルラボさん手製のミニ四駆ケースの即売やスーパーボールすくいとか出店もやってました、実はミニ四駆は走らせて見たいけどキットを作る自身が無い・・と言われて購入を敬遠された家族の方が多かったので次回は素組み車を数台用意しておこうかと思いましたw

レースの結果はこんな感じでした!

【ストッククラス】
2013マリン村03
左から(準優勝)山Pさん、(優勝)チバちゃんさん、(3位)魔人さん

【タミヤクラス】
2013マリン村02
左から(3位)まつりさん、(優勝)おやぶんさん、(準優勝)ブラックセイバーさん


当方久しぶりのレース運営で至らぬ点も多々あったとは思いますが、みなさんの楽しまれている様子とこちらのスマイルラボのスタッフさん達も楽しんで頂けたようなのでホッと胸を撫で下ろしています(^^;
2013マリン村16 2013マリン村07
軽く車検とかしながら進行する自分・・w、それと長年使ってきた井桁マシンにブレーキとマスダンが・・・・(パタ、長年やってきて井桁にこういうセッティングをする時が来るとは思いませんでしたがミニ四駆の世界は秒進分歩(日進月歩より速い!)なので時代が突き進んでいるのを感じました、抜けたニッ水とスプリントダッシュで完走率80%くらいだったので本番では使わなかったけど(マテ

それでは今回参加してくださった皆さん暑い中お疲れ様でした、来るミニ四駆の耐久レース(トップシークレット?w)に向けていろいろ構想練ってますのでその際も是非ご参加いただければ幸いです(^^)

 耐久ってどうやって周回カウントする・・



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。