11/28(月)は昨日のタイムアタックレースの余韻も残る中、コース組み換えもあると言う事で朝から最終アタックに来るミニ四駆廃人達・・・
いや、実はたまたま仕事が休みだったり先週末の学校行事で振替休日だったりした面子ですがw
と言う事でKIDSカー仕様のSーFMを駆るアバオさんがタイムを更に伸ばし17秒台前半に入れて自身が持つトップタイム更新、ユージ君が14.34秒を叩き出しジュニアクラスではトップタイムを奪還しました、また14秒台ではトップのタイムとなる14.02秒をイシイさんがMSシャーシで出しました、もう少しで13秒台でしたがタイムアウト!
自分も最後にオープンクラスに超大径井桁VSで攻めましたがペラシャとクラウンがお亡くなりになってタイム更新ならずで無念(汗、そして11月に熱いアイムアタックバトルの最終リザルトは上記のように成りました、アバオ包囲網はノーマルクラスでヅカさんとmikan2さんが守りました(意味不明w
そしてコース組み換え作業に入りました、何名か暇人に手伝って頂けたので1時間ちょっとで組み換え完了しました。
今度のコースは魅惑の高速立体レイアウト!、やや単調に見えますが各ストレートの侵入に設置されたドラゴンバックとLCジャンプが見せ場を作ってくれます(の予定・・
専用の立体マシンを用意している面子が居なかったので付け焼き刃でブレーキ調整だけして走らせましたが、周回毎のジャンプがきれいに決まると気持ち良いですね、もっともコースアウトも激しくありますが(^^;、そんな中で最後まで居残りのイシイさんがノーマルマシンとKIDSカー仕様のSーFMでトップタイム残していきました。
オープンクラスはタイガ君が唯一17秒台に入れてます、自分はジャンプが美しく決まって戻ってきてもイマイチのタイムだったのでやや凹んでますが、まだまだアタックする機会は多いのでいろいろ試してみてみましょう(^^
上記が本日出たベストリザルトです、まだまだボードは白いので今ならリザルト表に載りますよ!、今回は目標となる基準タイムをボード横に書いてますがトップタイムを狙うならこれから2~3秒速いタイムとなりそうですね!
最後にコースレイアウト図面です、今回ドラゴンバックが2箇所、LCジャンプが2箇所の合計4箇所のジャンプセクションが有りますが、コーナーから侵入しながら飛ぶようにしているので真っ直ぐにジャンプさせるのも大切です、まだ各所ともジャンプの進入角度が違うのでブレーキセッティングや着地のセットアップが全部変わってくるので色々な要素が絡み合ってくると思います。
今回のレイアウトは12月後半までのいつもより少し短い期間で展開する予定なので、我こそはという方は早めに走らせに来てくださいね、それでは宜しくお願い致します(^^
↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。
いや、実はたまたま仕事が休みだったり先週末の学校行事で振替休日だったりした面子ですがw
と言う事でKIDSカー仕様のSーFMを駆るアバオさんがタイムを更に伸ばし17秒台前半に入れて自身が持つトップタイム更新、ユージ君が14.34秒を叩き出しジュニアクラスではトップタイムを奪還しました、また14秒台ではトップのタイムとなる14.02秒をイシイさんがMSシャーシで出しました、もう少しで13秒台でしたがタイムアウト!
自分も最後にオープンクラスに超大径井桁VSで攻めましたがペラシャとクラウンがお亡くなりになってタイム更新ならずで無念(汗、そして11月に熱いアイムアタックバトルの最終リザルトは上記のように成りました、アバオ包囲網はノーマルクラスでヅカさんとmikan2さんが守りました(意味不明w
そしてコース組み換え作業に入りました、何名か
今度のコースは魅惑の高速立体レイアウト!、やや単調に見えますが各ストレートの侵入に設置されたドラゴンバックとLCジャンプが見せ場を作ってくれます(の予定・・
専用の立体マシンを用意している面子が居なかったので付け焼き刃でブレーキ調整だけして走らせましたが、周回毎のジャンプがきれいに決まると気持ち良いですね、もっともコースアウトも激しくありますが(^^;、そんな中で最後まで居残りのイシイさんがノーマルマシンとKIDSカー仕様のSーFMでトップタイム残していきました。
オープンクラスはタイガ君が唯一17秒台に入れてます、自分はジャンプが美しく決まって戻ってきてもイマイチのタイムだったのでやや凹んでますが、まだまだアタックする機会は多いのでいろいろ試してみてみましょう(^^
上記が本日出たベストリザルトです、まだまだボードは白いので今ならリザルト表に載りますよ!、今回は目標となる基準タイムをボード横に書いてますがトップタイムを狙うならこれから2~3秒速いタイムとなりそうですね!
最後にコースレイアウト図面です、今回ドラゴンバックが2箇所、LCジャンプが2箇所の合計4箇所のジャンプセクションが有りますが、コーナーから侵入しながら飛ぶようにしているので真っ直ぐにジャンプさせるのも大切です、まだ各所ともジャンプの進入角度が違うのでブレーキセッティングや着地のセットアップが全部変わってくるので色々な要素が絡み合ってくると思います。
今回のレイアウトは12月後半までのいつもより少し短い期間で展開する予定なので、我こそはという方は早めに走らせに来てくださいね、それでは宜しくお願い致します(^^
↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。