MTMミニ4ファクトリー

愛媛のミニ四駆サーキット常設店
MTM-HOBBY 公式ブログ
愛媛県四国中央市中曽根町372-1
TEL / FAX 0896-24-2850
定休日 毎週水曜 営業時間10:00~19:00

2016年04月

4/29(祝)は記念すべきMTM-HOBBY(MTMホビー事業部)のオープン日(プレオープンですが)となりました。
20160429MH0620160429MH02
朝から何名か顔を出して頂きありがとうございました、朝一番に顔出しに来た伊賀沢カチューシャ君に来店一号の記念品を贈呈w、またコースの利用者は午後から数名でしたが殆ど宣伝してないのに来て頂いてありがとうございました。
20160429MH0420160429MH07
小売りや物販を目的では無くあくまでコース利用のお客様向けのお店としてスタートしましたので利用料が発生しますが、その分こちらもコースコンディションなどに気を使えるようになります、今日は焼きたてパン(の冷えたやつw)の差し入れとかもありましたね、現代では物販小売りはハッキリ言って通販の時代なので時代に即した営業を目指しています(^^

※ミニ四駆のパーツは基本的に消費税分8%値引きで小売りもしています!
20160429MH0320160429MH05
ピットエリアの関係で充電コーナーを設けています、他の人の充電器と間違わないように気をつけてくださいね!、それと手前に置いている黒い16本同時に充電できる充電器はお店で用意しているので皆んなで使って下さい。

本日のコース利用者のベストタイムは徳島から引っ越してきて今は愛媛在住のmikanⅡ君でした、タイム表を用意しているのでベストタイムが出たらどんどん書き換えて行きましょう、そのうちなにか景品出るかも?

それと 5/1(日)に開催するミニ四駆レースの概要ですが、今回は基本的にコース利用の受付していただければそのままレースにも参加出来ます、朝11時よりコースの利用が出来ますが4時間の利用時間制限はレース終了後までは延長料金は発生しません。

レース開始は15時より予定、終了は17時頃を予定しています、参加クラスは集まったレーサーの人数や面子によって当日調整致します、現状ではそれほど参加人数が多くないと見込んでいますので初心者歓迎です(^^

という感じですが取り敢えずMTM-HOBBYまで一度来て頂いて雰囲気を確かめて頂ければ幸いです、それでは皆さん宜しくお願い致します。

※店舗住所 四国中央市中曽根町372-1
※電ホ番号 0896-24-2850



↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。

私事ですが今度「MTM-HOBBY」というおもちゃ屋さんを始めます!、と言ってもまだミニ四駆のコース以外は何も用意していませんが(^^;

場所は新しく店舗を借りた四国中央市になります、四国四県からのアクセスも良いので皆さん宜しくお願いします、但し駐車場は店の前に2~3台しか止められませんが(マテ
20160426MTM-05
常設コースはこんな感じで80mくらいかな、四国中央市のコースとしては最大級となってます、もっとも常設しているのはもう一軒リンクスさんだけですが(^^;
20160426MTM-04
まだがら~んとしてますが、将来を見据えてサブカルチャー層狙ってます(爆
20160426MTM-0120160426MTM-0920160426MTM-10
と言う事でトレーディングカードのプレイスペース設けてます、こっちはルールとか全く知らないので適当にやってくださいw、ミニ四駆のピットエリアは通常で10人ちょっと位が使えるスペースとなってます、レースの時とかは詰め込んでやってもらいましょう(^^;

それとまだ営業時間や定休日とか決めてないのですが(マテ、プレオープンって事で 4/29(金祝)からミニ四駆コースを使えるようにします、ちなみに有料です!←ここ大事w

■ MTMホビー
■ 場所 四国中央市中曽根町372-1 (ハローズ三島店のすぐ近く)
■ 取り敢えずの営業時間 AM11:00~PM7:00
※時間帯が合えば可愛いバイトのお姉さんが居るかも・・(ワシは居ないかもw

■ ミニ四駆コース使用料 (4時間)
■ 中学生以下 100円
■ 高校生 300円
■ 一般 500円
■ ファミリー 600円 (保護者1名と小学生以下のお子さん2~3人まで)
■ 女性割引 200円引き (高校生以上、ファミリーも含む)
※基本的に4時間の利用とさせて頂きます、延長は1時間につき100円加算となります。

コース使用料についてはコースの保守メンテナンスを考慮して断腸の思いで有料設定させていただきました、これでもカラオケBOXやスーパー銭湯に行くより安いとは思いますが・・(^^;

それと基本的にミニ四駆のコースで店内を占領していますが、別に本業?のバイク屋や通販事業もやってるので、他に来店してくるお客さんに迷惑かが掛からないようにお願いします、また文中にも書きましたが駐車スペースが殆ど無いのでご注意ください(汗

GWのスケジュール(あくまで予定・・)
4/29(金祝) プレーオープン
4/30(土) プレオープン
5/1(日) プレオープン ミニ四駆大会(予定)
5/2(月) プレオープン
5/3(火祝) プレオープン
5/4(水祝) お休み (タミヤ公式今治大会参加予定)
5/5(木祝) プレオープン ミニ四駆大会(予定)

といった感じでまだ準備段階のプレオープンなのでミニ四駆を走らせる以外は何も無いかもしれませんが(^^;、ゴールデンウィークで時間の有る方はお立ち寄り頂ければ幸いです。

それではMTM-HOBBYを宜しくお願いします(^^

4/24(日)はジョリーハダの定例レースでした、ちょっといろいろ仕事で準備するものが多くてMAXで忙しいのだけど夕方から開催って事でなんとか参加する事が出来ました。
20160424-J01
当日は他所でもレースがあったので地元勢のマッタリムードでしたが、レース時間が迫るに連れだんだん濃い面子が集まってきましたw
20160424-J0220160424-J0420160424-J03
今回は2段スロープ下りに設置されている芝セクションが難関でしたが、完走率を考慮してジュニアクラスは芝が撤去されました、人数もちょうど10人だったかな?、おかげでいつになくサクサクとレースが進みましたw
20160424-J0520160424-J0720160424-J06
ジュニアクラスと言っても大人顔負けの走りをするクソガキ連中です、優勝はケンスケ君、2位はちょっと前にレース復帰してきたカイト君、そして3位が定位置となりつつある(マテ ヤマト君でした、彼らのマシンの動きも大変参考になるレベルまで育ってくれましたね(^^
20160424-J0820160424-J0920160424-J10
オープンクラスは流石にジュニアクラスより一回り速い速度で走りますが、芝セクションも再び付いたのも有りその分完走率も低くなります、そんな中で強豪キングラムパパマシンのラムちゃんを抑えて地元(というかジョリーハダに住んでるんでは・・)のアルくんが見事オープンで優勝!、3位は今治方面から参加のアケビさんでした、皆さんおめでとうございました。
20160424-J1120160424-J1220160424-J13
レース終了後は恒例になりつつあるコースレイアウト変更!、人数多いとあっという間に組み変わりますね(^^、と言う事でまた次回宜しくお願いします。


4/17(日)はタミヤの公式戦、スプリング岡山大会に参加してきました、年度末から仕事や地元行事などが重なってスプリング大会は今季初参加となりましたが、皆さんどんな走りを見せてくれるか楽しみな大会でした。
20160417TAMIYA-05
屋外でのピットスペースとなる会場の岡山おもちゃ王国では当日雨の予報が出ていたのと熊本の震災の影響も懸念され参加人数が少ないかと思われましたが、参加者は3クラス合わせて1000人強の参加で賑わいました。
20160417TAMIYA-0620160417TAMIYA-08
コースはハイスピード立体レイアウトって感じでしょうか、ハイパワーなモーターを搭載していても前後スキッドブレーキ付きのマシンなら比較的完走率は高いもののバンクやアイガースロープでの失速してしまいますね、ブレーキセッティングが決めてとなる感じでした。
20160417TAMIYA-0720160417TAMIYA-02
会場受付の時間あたりから雨はやみましたが、その後は結構な強風か吹きテントが飛ばされる事態が頻発し、会場が用意したテントスペースも畳まれました、そして我らがチームは1回目の予選レースは全員スピード負けで敗退・・・、午後の抽選に賭けるも突風でエントリーカードが飛んでいって探すDJオカダ氏・・その背中から哀愁漂うもエントリーカードは見つかりませんでした(^^;;
20160417TAMIYA-0120160417TAMIYA-03
午後からは結局大会エントリー者全員が2回目の予選を走らせれる事になって当方なんとか1次予選突破!、そして迎える2次予選はあわよんくの大王さんと、ウチの近隣に住むw サトル君と被せて出走!(マテ、しかし全員世間話している間にスピード負けして終わってました(汗

と言うことで公式戦の雰囲気を味わいつつ次の今治大会へ何か構想を練る・・・だけ練ってなにも用意しないで参加になるかな(^^;、それと今度の日曜(4/24)は地元のジョリーハダの月例レースに参加予定です、開始時間は五月人形の営業の兼ね合いで夕方17:30よりと成っていますので参加を予定されているる方は宜しくお願いします(^^


MTMミニ四駆チャレンジカップ Vol-08 エントリーリスト

■ エントリー期間 2016/04/17 20:00より
■ 参加定員 50名 (定員になり次第締め切り)

※ 5/20 13:40 更新
No. エントリー名 住居区 弁当 STAFF
1 コンペイ糖 佐賀 0  
2 神奈川 0  
3 ゆーた 愛知 1  
4 えいと 千葉 1  
5 エコ 福岡 1  
6 ピーマス 福岡 1  
7 樺太 東京 1  
8 Fシマ 岡山 1 S
9 Kaz 兵庫 1  
10 NRF三段ショット 岡山 1 S
11 TAKE 兵庫 1  
12 NRFおかん 岡山 1 S
13 赤シル 岡山 1 S
14 たのまろ 大阪 1  
15 ダラヤマ 岡山 0  
16 ヒサノリ 岡山 0  
17 ミヤサ 岡山 1 S
18 OSKたなか 大阪 1  
19 クリフ 神奈川 1  
20 まお 岡山 1  
21 ルーツ 兵庫 1  
22 メルネス 兵庫 1  
23 Dぶつ 神奈川 1  
24 レストア 岡山 2  
25 フジカワ 兵庫 1  
26 うっちー 岡山 1 S 
27 ガンブラ 神奈川  1  
28 ゆーじ 埼玉 1  
29 maatochi 岡山 0  
30 雑工A 岡山 1 S
31 零(レイ) 岡山 1  
32 岡山 1  
33 うえたか 大阪 1  
34 しとさま 大阪 1  
35 みどりのいおか(仮) 兵庫 1  
36 クッシー  兵庫  0  
37        
38        
40        
41        
42        
43 mikan2  徳島  1 S 
44 サカキ  愛媛  1 S
45 にぎやか 岡山 1 S
46 ぽらりん 岡山 1 S
47 HIRO 愛媛 1 S
48 DJオカダ 愛媛 1 S
49 コハラ 愛媛 1 S
50 MTMマツカワ 愛媛 1 S

エントリー後半は専任スタッフです、エントリー時にスタッフ可能で申し込まれた方には一部スタッフをお願いする場合が御座いますので宜しくお願い致します。


このページのトップヘ