MTMミニ4ファクトリー

愛媛のミニ四駆サーキット常設店
MTM-HOBBY 公式ブログ
愛媛県四国中央市中曽根町372-1
TEL / FAX 0896-24-2850
定休日 毎週水曜 営業時間10:00~19:00

MTMホビーですが、11月~12月にかけてイベント参加盛りだくさんにより臨時休業している日が多くなってます。

臨時休業のお知らせ
・ 11月11日(土) 所要でお休みさせてもらいます。
・ 11月12日(日) 香川 ジャイアン杯に参戦
・ 11月18日(土) 静岡 タミヤステーション戦に遠征
・ 11月19日(日) 静岡 タミヤフェア 視察
・ 12月 2日(土) 兵庫 MASTER of PLAYに参戦
・ 12月 3日(日) 岡山 桃太郎杯に参戦

上記のように週末臨時休業している日が並びますので、大変ご迷惑をおかけしますがご了承ください、また11月25日(土)は休みの隙間を突いて「MTMナイトレース」を開催予定ですので宜しくお願い致します。


それと大阪のトレカイダー千里丘店さんと同じ現在のコースレイアウトでのタイムアタック合戦は今のところ下記のようになってます。
20171110MTM-09
自分的 (20番手) には立体コースなので秒速5.5mも出ていれば十分だろうと思ってたらトップグループは秒速6m超え!、1秒間に50cmも離されるのでゴールしたときには7~8メートルもの差が出てます(^^;

ということで少し挽回するためにマシン制作!
20171110MTM-0120171110MTM-0220171110MTM-03
普段は使わないペラタイヤと旧620ベアリング(サルベージ品)、それとキャッチャーダンパーを搭載するべくミニ四キャッチャーも用意しましたw
20171110MTM-1020171110MTM-0420171110MTM-05
ツイッターで話題のプルプルダンパーも装備してみましたw、でも辛うじて15秒台に入れたタイムでは大幅にセッティングパーツが変わっています(爆

と言うことでMTM店内での現在のタイムリザルトです。
20171110MTM-0820171110MTM-0720171110MTM-06
まだまだ上位陣のタイムには及びませんが、なんとかオープンクラスのリザルトボードの左側にタイム残りました、冒頭には書いたように週末は臨時休業しているので一般の方はなかなかアタックしづらいと思いますが、皆さん頑張ってタイム出してくださいね、ではではまた!


↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。

11/3(文化の日)は天気も和らいで眠たくなるような一日でしたが、MTMホビーでは活気がありました!
20171102MTM-07
と言う事でこの日はMTMホビーでは今年最後のステーションチャレンジ戦となる ROUND4 を開催しました。
20171102MTM-0120171102MTM-0420171102MTM-02
当日は予想に反して朝からレースに参戦される方が大勢いらっしゃって、お昼前には店内一杯、午後から来られた方には申し訳ありませんがお店の前の駐車スペースにピットを設けてもらいました(^^;
20171102MTM-0920171102MTM-1220171102MTM-10
香川勢、徳島勢が入り混じってエンジョイクラスから全員参加の大バトル大会!久しぶりにMTMでは26名ものエントラントを数え盛り上がりましたね(^^
20171102MTM-2220171102MTM-1420171102MTM-11
そんな中でも地元から初めてレースに参加に来てくれた ショウタロウ君も走らせるたびにレース戦略を練って頑張ってましたね、またこれからも宜しく!
20171102MTM-0620171102MTM-1320171102MTM-03
今回はステチャン戦という事もあってミニ四駆の猛者たちが大勢居たのですが、なんか気がついたら自分もオープンクラスで決勝まで勝ち登ってましたよ(みんな飛んでいっただけだけどww
20171102MTM-0820171102MTM-1820171102MTM-05
と言うことでジュニアの優勝は徳島から参加のシュウト君、エンジョイとオープンのクラスは香川から参戦のゴッチさんが2冠となりました!、参加された皆さん、入賞されたみなさんお疲れ様でした(^^


そして反省会という店内タイムアタック合戦!
20171102MTM-1520171102MTM-1620171102MTM-17
現在トレカイダー千里丘店さんと同じコースレイアウトなので合同でタイムアタック合戦していますが、そこに如何に食いこめるか・・プライドの許す限りのアタックを行いますw、ここでもゴッチさんが本日のトップタイムを刻んで総合でも3位の好タイムを残しました。
20171102MTM-1920171102MTM-2020171102MTM-21
現在のタイムリザルトです、オープンクラスのタイムはいつもの常連の前に立ちはだかる遠征勢!、おかげでMTM店内アタックも熱をおびてきましたよ、トレカイダー千里丘店のミニ四駆コーナーも今月で撤収との事なので皆さんでタイムを記録しあって思い出つくりにも貢献しましょう(^^

それではまた宜しくお願いします!!


えー、またまたブログでのアナウンスが遅くなってしまいましたが(^^;、明日11月3日(文化の日)はMTMホビーでステーションチャレンジ ROUND4 を開催します。
20171102MTM-01
■ タイムスケジュール
AM10:00 MTMオープン、受付、フリー走行開始
  ・
  ・
PM2:00 エンジョイクラス~ (オープンでの参加の人はKIDSカー可)
PM3:00 ジュニアクラス~
PM4:00 オープンクラス~
PM5:30頃 表彰式、レース終了

エンジョイクラスはジュニア参加の子はチューンモーター搭載の改造マシンでOKとしました、但し過去6ヶ月でエンジョイクラス優勝してる子はオープン参加と同じマシン(今回はKIDSカー)でお願いします、店内レース案内の所も更新しておりますのでご確認下さい。

それからジュニアクラス、オープンクラスはステチャン戦のチケット戦となります、ただし実際に静岡の本戦にMTMホビー代表として行ける人のみ選出していますので、行けない人や譲渡目的で参加される人にはお渡しできませんので悪しからず!
20171102MTM-1020171102MTM-0220171102MTM-11
今回はチケット戦なのでタミヤさんから景品届いてますよ!、それと店内タイムアタックのKIDSカークラスとノーマルカークラスのハンディキャップ者もご確認下さい、現在のところ速い人はタイヤハンデが付きます!、それと流れで始まったトレカイダー千里丘店さん所とのタイムアタック合戦も中々ハイレベルなタイムが出ていますね、他の店舗でもやってもらいたいそうなのでもし宜しければ参戦よろしく!
20171102MTM-0920171102MTM-0720171102MTM-06
オープンクラストップタイムの仏だん屋君のマシンは秘密ギミック満載なのでちょっとモザイクを・・w、KIDSカーとノーマルカーは定番セッティングですがこちらも結構なタイムが既に出ている模様です!!
20171102MTM-0320171102MTM-0420171102MTM-05
と言う事で昨日までの最終リザルトです、明日はレース後はテンションMAXで皆さんタイムアタック合戦になるでしょうか?w、という事で明日も宜しくお願い致します(^^


このページのトップヘ