MTMミニ4ファクトリー

愛媛のミニ四駆サーキット常設店
MTM-HOBBY 公式ブログ
愛媛県四国中央市中曽根町372-1
TEL / FAX 0896-24-2850
定休日 毎週水曜 営業時間10:00~19:00

mini4gcs_s.png
2013年12月22日(日)に開催したMTMミニ四駆チャレンジカップVol-06に参加された皆さんお疲れ様でした。

ほぼ2年ぶりのMTM大会となりまたしが、今シーズンのMINI4GCS(グラチャン戦)の最終戦と言う事でとてもハイレベルなマシンの数々を見せていただく事が出来ました、遠路四国まで足を伸ばしてくる全国の猛者を垣間見る瞬間でした!

運営のほうはというと当方の準備不足、案内不足もあったかと思いますが参加者の皆さんにもコース設営から車検係りまで有志で手伝っていただき大変助かりました。

以下はあまり写真とれていなかったのですが大会風景です。
2013MTM-V06-011.jpg 2013MTM-V06-005.jpg 2013MTM-V06-007.jpg
2013MTM-V06-010.jpg 2013MTM-V06-012.jpg 2013MTM-V06-003.jpg 2013MTM-V06-002.jpg
2013MTM-V06-006.jpg 2013MTM-V06-009.jpg 2013MTM-V06-008.jpg 2013MTM-V06-004.jpg
2013MTM-V06-013.jpg 2013MTM-V06-014.jpg MTM-V06-MO1_20131225085707ee6.jpg MTM-V06-RE1.jpg

今回は香川県丸亀市民会館を会場として使わせていただきました、実は当日まで一度も行ったことが無かったのですが(^^;、ぶっつけ本番に近かったラップタイマーのプロジェクター投影とかも何とか形になり、会場も良く整備されていてコース設営もバチッ!と決まりましたね(^^)、また交通の便も四国にしては県外から来られるのにベストな場所かと思ったのでまた機会があれば是非利用させていただきたいですね。

コース設営といえば今回は事前にお知らせした通りコースを床にテーピングして固定しましたが、それによりセッティングに影響が出たエントラントも居られましたが、運営側としてはレース開始から終了までほぼコースに歪みが出ず非常に管理が簡易でした、過去に参加した大会ではレースが進行するにつれてコースを繋ぐテーピングがズレてしまいコースメンテナンスが入ったりして出走順によってコースコンディションが違う場合があったので今後カツフラ系のレースを主催される方はコースの固定をご一考していただければと思います(MTMでは次回からも固定ですね~)

また来期のMINI4GCSもシリーズ戦で行うことが決定しましたが、今回行ったダッシュクラスも新設していただけると幸いです、全戦でダッシュクラスも開催出きるならこちらもシリーズチャンピオンを輩出して表彰したいと思いますが如何でしょうか!

という感じですが、また年明け辺りにMINI4GCSの案内なども発表したいと思いますので今後とも宜しくお願いいたします(^^)





↑ 宜しければミニ四駆 ブログランキングUPにご協力下さい。

2013/12/22開催 香川県丸亀市民会館特設会場
MTMミニ四駆チャレンジCUP Vol-06大会 ダッシュクラス入賞マシン

【 1位 】DJオカダ 選手
MTM-V06-D1A.jpg MTM-V06-D1E.jpg MTM-V06-D1F.jpg
MTM-V06-D1B.jpg MTM-V06-D1C.jpg MTM-V06-D1D.jpg
シャーシ:MS モーター:マッハダッシュPRO バッテリー:ニッケル水素

【 2位 】MTMマツカワ 選手
MTM-V06-D2A.jpg MTM-V06-D2E.jpg MTM-V06-D2F.jpg
MTM-V06-D2B.jpg MTM-V06-D2C.jpg MTM-V06-D2D.jpg
シャーシ:VS モーター:ハイパーダッシュ2 バッテリー:ニッケル水素

【 3位 】イトウ 選手
MTM-V06-D3A.jpg MTM-V06-D3E.jpg MTM-V06-D3F.jpg
MTM-V06-D3B.jpg MTM-V06-D3C.jpg MTM-V06-D3D.jpg
シャーシ:VS モーター:スプリントダッシュ バッテリー:ニッケル水素

【 モーター内部 】
MTM-V06-MO3BIG.jpg
※ 今回はエキシビジョン的なクラスとなりましたが、また機会があれば秒速10mを狙って記録を取りたいですね(^^)

【 大会リザルト 】
■ pdf版 (36kb)  ■ jpg版 (200kb)  ← 直接リンクして表示します。




2013/12/22開催 香川県丸亀市民会館特設会場
MTMミニ四駆チャレンジCUP Vol-06大会 チューンクラス入賞マシン

【 1位 】テリー 選手
MTM-V06-T1A.jpg MTM-V06-T1E.jpg MTM-V06-T1F.jpg
MTM-V06-T1B.jpg MTM-V06-T1C.jpg MTM-V06-T1D.jpg
シャーシ:スーパー1 モーター:アトミックチューン バッテリー:ニッケル水素

【 2位 】南方不敗 選手
MTM-V06-T2A.jpg MTM-V06-T2E.jpg MTM-V06-T2F.jpg
MTM-V06-T2B.jpg MTM-V06-T2C.jpg MTM-V06-T2D.jpg
シャーシ:スーパー1 モーター:アトミックチューン バッテリー:ニッケル水素

【 3位 】雑工A 選手
MTM-V06-T3A.jpg MTM-V06-T3E.jpg MTM-V06-T3F.jpg
MTM-V06-T3B.jpg MTM-V06-T3C.jpg MTM-V06-T3D.jpg
シャーシ:スーパー1 モーター:アトミックチューン バッテリー:ニッケル水素

【 モーター内部 】
MTM-V06-MO2BIG.jpg
※ 少しピンボケで残念(^^;、また1位のモーターブラシは撮影前にパーツクリーナーでグリスの汚れを拭き取ってしまったとの事ですのでご了承ください。

【 大会リザルト 】
■ pdf版 (36kb)  ■ jpg版 (200kb)  ← 直接リンクして表示します。




このページのトップヘ